遅咲きの夢。

変だと笑われる子が臨床美術士を目指す

はじめてみました。

こんにちは、桜子と申します。

今回ブログを立ち上げたのは、

「自分の成長の振り返り」を一番の目的としていますが、

同じぐらい人に何か伝えることができたらいいなぁ、という思いがゆるく入っています(笑)

いつかどこかで誰かがこのブログを読んで、何か感じてもらえたら、嬉しいなぁ…と。


初回なので、ざっくりですが私のことをお話させてください。


私は関東に住む20代の女の子です。

お世辞でも“絵に書いたような幸せな普通の女の子”のような生活を、私は今まで送ることは出来ませんでした。


いわゆる、集団からはみ出た人間です。


物心ついたときからディズニーとゲームが大好き。

背が高くてモデル体型だと持て囃されて伸び伸び育ってきました。

家族に愛されていたことにはとても感謝していますが、伸び伸びと発想も豊かに育ってきたこともあり、昔から人と価値観やものごとの捉え方が違う事が多かったです。

また見た目も人と違う(小学生のときで背が160近くあってとても痩せていました)ということから長年いじめに苦しんできました。


12の時に母に連れられて、よく分からないまま関西から関東にやってきました。

そこでも人とまったく馴染めず、いじめから耐えなければならない毎日を高校卒業までずっと送っていました。

そんな私がここまで来れたのは、大好きなものを最後まで大事にし続けた強い思いと、家族がいたからだと思います。

そして20代になって、臨床美術に出会い、今は臨床美術士を目指して獅子奮迅しております。

現在四級取得、間もなく三級取得で、毎日実習や課題をこなしつつバイトをしています。


ここでは臨床美術についてや、私が思ったことなどを少しづつ書いて行けたらいいな、と思いますので、よろしくお願いします。


さくらこ。